ザ・パーフェクトアンカーをポンプ式にできる便利グッズを紹介します。交換時の注意点アリ。

↓応援クリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

 

 

こんにちは、梨子です。

 

洗顔料はマジックソープのユーカリを長年愛用していました。

 

大容量の946mlを購入して、そのままだとボトルが大きすぎて使いにくいので、小さいサイズの237mlのボトルに詰め替えていました。

 

何度か詰め替えているうちに、

 

詰め替えるのメンドクサイな・・・

 

と思い始めて、大きなボトルのまま使いやすくする方法を探しました。

 

マジックソープをポンプ式にできるアイテムを発見

 

見つけたのがこちら。

 

つめかえ用食器洗剤専用ポンプ P-696

 

 

マジックソープのボトルにピッタリで、詰め替えの手間が省けました。

 

 

喜んでいたのもつかの間、いつもの通り楽天市場でマジックソープを購入しようと思ったら、どのお店もものすごい値上げをしていました。

 

マジックソープの輸入元が変わったことが原因のようです。

 

以前だったら楽天で大容量の946mlの正規品が2,000円前後で購入できたのに・・。

 

それで、以前の輸入元だったサハラインターナショナルさんから発売しているザ・パーフェクトアンカーを試してみることにしました。

 

・ザ・パーフェクトアンカー ブラックスプルース 944ml

 

 

残念ながら、マジックソープで愛用していたユーカリの香りはザ・パーフェクトアンカーにはありません。

 

ですが、樹木系のすっきりした香りにユーカリとちょっと共通する雰囲気があり、こちらが気にいってリピートしています。

 

マジックソープに使っていたポンプはザ・パーフェクトアンカーにも使える?

 

ボトルの容量はマジックソープとほぼ同じ、944mlです。

 

マジックソープ用に使っていたポンプが使えるのか試したところ、問題なく使えました。

 

 

ボトルにポンプをセットするときの注意点

 

こちらのザ・パーフェクトアンカーの大ボトルは、新品の状態だとボトルのかなり上のほうまでソープが入っています。

 

 

新品のボトルにそのままポンプを指してしまうと、ソープが溢れてしまうのでご注意ください。

 

今回、久しぶりに交換して見事に失敗しました・・・。

 

というわけで、古いボトルに少しソープを移して、容量を少なくしたところで再トライ。

 

 

ポンプのセット完了です。

 

ちなみに、もともとのキャップに比べると、きちんとポンプをセットしてもあまり深く入りません。

 

 

 

でもこの状態で大丈夫です。

 

ソープが漏れたり、水が入ってしまったりしません。

 

ポンプの使い心地や耐久性は?

 

ポンプのノズルが一般的なシャンプーボトルなどよりも細く、1回のプッシュで出る量が多すぎないのが良いです。

 

ポンプはマジックソープ愛用時代に買ったものをずっと使っています。

 

楽天で購入履歴を調べたら、購入したのはなんと2018年5月!

 

もう4年近く使っているのに全然壊れないし、汚れた感じも全然ありません。

 

特に抗菌仕様をうたっているわけではなさそうですが、カビとかピンク汚れとか、気になったことがないです。

 

同じお風呂場に置いてあるシャンプーボトルは結構汚れが気になって、詰め替えの時に必死に洗っているので、環境のせいではなさそうです。

 

ちなみに、今はマジックソープの純正のポンプが売っているようですね。

 

私がポンプを購入した2018年当時は無かった?ような気がします。

 

こちらは使ったことがないのでレビューできないですが、紹介しておきますね。

 

 

ポンプ式に交換すると本当に使いやすくなるので、大きなボトルのマジックソープやザ・パーフェクトアンカーをお使いの方にはおすすめです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしてくれたら嬉しいです!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。